スポンサーサイト


スポンサードリンク

-------- --:-- : スポンサー広告 :

英語多読本の揃え方

 英語多読本を全て購入しようとすると多額の費用を要します。特にレベルが低い本は文字数が少ないのでコストパフォーマンスが良くありません。借りるのが良いでしょう。

1.図書館で借りる。
 
 費用は全くかかりません。私はとある県の郊外に住んでいますが、住んでいる市の図書館・県庁所在地の市立図書館・県図書館の3枚の図書館カードを持っています。それぞれの図書館から借りられますし、該当の図書館にお目当ての英語多読本がない場合は県内図書館の相互貸借制度により、リクエストすることができます。因みに私は英語多読本は全て図書館から借りているため、費用は全くかかっていません。
 英語多読本がどの図書館にあるかの目安は、多読用図書が読める地域別図書館リストが参考になります。

2.ブッククラブ等から借りる。

 図書館に英語多読本があまり揃っていない都道府県もあるようです。そういう場合はブッククラブ等から借りていらっしゃる方もいるようです。無料では借りれませんが、購入するよりはずっと安いです。SSSのブッククラブでは以下が郵送貸出に対応しているようです。
オープンセサミブッククラブ
エデュカブッククラブ
ステップワールド英語スクール・多読クラブ


もし、他の方法をご存知でしたら是非教えて下さいね!!
スポンサーサイト

スポンサードリンク

2015-05-10 22:44 : 英語多読の方法 : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

突然ですが…
ブログ読んでる内に…ファンになってました(o≧▽゚)o
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

TONYさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。
2015-05-29 14:18 : シュガー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

プロフィール

TONY

Author:TONY
肩ひじ張らずにマイペースで少しずづ英語に慣れていきます!
レベルを上げることを焦らずに、易しいレベルの本をたくさん読む事を心がけています。

カテゴリ

openclose

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサードリンク

